飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 上原行浩の日々成長 ~真価本領・限界突破~ › プライベート › エンジェル(個人投資家)現る!

エンジェル(個人投資家)現る!

アグレッシブな毎日が続いてます。

もう4年近くも無職状態のボクの父親。元経営者なので債権者も数多くいます。
その父親のひとり息子はボクであり、その父親の全ての債権の保証人はボクである。
ボクはボクで会社を経営する代表取締役社長なので、自社で所有する不動産物件の担保提供者でもある。

帰島して10年、父にウン百万円を立て替えてきた。返ってこないと分かり切った上での出金である。

そんなどうしようもない父親に、いよいよXday(エックス・デイ)はやって来た。
いや、父親にとゆうよりも、ボクを子とする上原家にXdayはやって来た。

去った6月下旬に那覇地方裁判所から通達があり、父名義の不動産が差し押さえられた。ボクの実家である。そこには祖母も住んでいる。それに隣接してボクの事務所(会社保有不動産)もある。

これまで自身に降りかかる問題はほとんど解決してきているが、これにはさすがに、たじろいだ。
しかもこの時期は、鈴鹿8耐参戦の交渉や調整、さらに、現在始まっている職業訓練事業の初動でもある。
全てが最優先課題であり、どれも先延ばしには出来ないし、したくない。

本当に時間が足りない中でのXday到来である。


ここからのボクの行動量と時間配分はホントに凄まじかった。
本業は勿論のこと、
8耐は、行政やスポンサーセールスを含めて約100件を日ごと日中でこなし、
職業訓練事業は、早朝、午前、昼休、午後、夕方、夜、深夜と、ビジネスパートナーとのミーティングタイムは確実にとり、綿密に打ち合わせをし、
実家を任意売却で買い手を探すとゆう、過去に類を見ない毎日となりました。





タイトルがタイトル(エンジェル(個人投資家)現る!)なので、かなり端折りますが笑、
現れたんですよ!ボクに3千万円を投資してくれる方が!!¥30,000,000-ですよ!!!
事務所でひとり「よっしゃーーー!」と何度も叫びましたよボク笑!


経緯はこうです。
ある日、知らないケータイ番号の不在着信が5件立て続けに入っていました。
商談を終えて、事務所に戻って落ち着いてかけ直そうと事務所に戻りました。

で、やりとりを記録するノートを広げたとき、プルルルルと、その番号から着信。

ボク:はい、上原です。
相手:やっと出たね、君がウエハラユキヒロさんかね。
ボク:はい、そうです。(とりあえず)こんにちは。
相手:今私は名古屋から電話をしているんだけど、君の話を聞いてやってくれないかと、君のお母さんから電話があってね。いいよ、聴いてやるから話してごらんなさい。
ボク:(現状と原因を話す。)
相手:そうか。いいよ。現金持って石垣島に行くから、君は金融機関やら裁判所やらに、保証人の息子(行浩)が支払いに行くと連絡をしておきなさいね。
ボク:え?お?あ?えっ?・・・。
相手:また電話するからね。プツ、プープー(通話終了)

まだ顔合わせをしていないんですよ。ファーストコンタクトですよ。信じられますか?
やっぱりいるんですよ、こうゆう方が。

それからは、早々に言ったとおりに来島してくれて面会をし、物件を見てもらい、やるべきことの約束をし、翌日には帰っていきました。

二人で夕食をしたときには、「君はおもしろい活動ばかりやっとるね。」と、ボクの活動も知っていました。
「こんだけ動けるんなら、1回動いたら5~600万円儲けてみぃ。」
「君はまだまだ若いから助けてあげたんや。君みたいな若者が親の借金で潰れちゃイカン。」
「これからドンドン儲けさせちゃる。遠慮せんと話をドンドン持っといで。」
「普通はこんなこと絶対にやらん。君を見込んでのことや。わかるか。」
「30歳までヤクザやっとった。刑務所で生まれ変わって、社会に出てきて成功したんや。」
などなど、カッコイイ男の生き様を教えてもらうと同時に、評価されてることが凄く嬉しかった。


まだまだいろんなことがあった120日間でしたが、この一連の問題が解決できたのも、全てお母さんのお陰です。
ボクの両親は12年前に離婚していて、父は母に渡すべき慰謝料を支払っていない。
なので、抵当権を行使すれば、弁護士がいつでもこの実家を持っていくことができた。
だけど母は、上原家にはボクがいるので、それをしなかった。母親の息子への愛を感じます。
お母さんありがとう。

同じカテゴリー(プライベート)の記事

Posted by yukihiro at 2010年10月23日   23:47
Comments( 2 ) プライベート
この記事へのコメント
キングビル2Fで昼の職業訓練をしているひろあきです。
今日の授業の中で3000万円を出してくれた人の話をしていましたが、こういう経緯があったんですね。
偶然ブログを見つけたので書き込みしてみました。
Posted by うえはら ひろあき at 2011年03月15日 22:39
うぉぉ、いい話だね~~
感動しました。

やっぱり、がんばっている人は報われるようになってるんですね

僕もがんばらなくちゃ~~
Posted by gogo35gogo35 at 2011年06月27日 06:11
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。