飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル

夜が明けたら面接だ。。。

(am1:30更新)
昨日(今日2/8)の最終便で宮古島から戻った。ハローワーク宮古島さんとの連携で有意義な学びの時間を頂きました。本当にありがとうございます。

明日は(今日2/9)石垣第3コースの面接だ。その数78名。。結構な人数だよね。。。がんばれ面接官オレ!

翌日(2/10)は、県キャリアセンターの講座を受けて、2/11~2/13の3連休は京都だ!
最近どぅも調子に乗ってるのが気懸かりなので(ボク自身がね笑)、神社&お寺巡りに行って参る。


誰に話しても笑われてしまうが、ボクは小2まで猫とお話していた(かなり真剣に伝えたい本当のこと)。

ある日のこと、両親が日中にボクと妹と、そして、いつもは乗せない猫(親と子3匹)を車に乗せてどこかへ走り出した。

しばらくして辿り着いたのは観音堂とゆう神社。
そう、猫たちを捨てにきたのだ。

親猫(黒い猫)は察していたのか、停車してドアが開いたら車からすぐに飛び出した。子猫も追いかけていった。

ボクらがその場所に居たのは、多分2~3分。ボクは車から降りられず(降りきれず)に猫たちの動きを目で追った。

機敏なはずの猫の動きがスローモーションで、ボクは言葉を一切発しなかった(と思う)。

10mくらい離れた草むらで立ち止まってコッチを見ている親猫とハッキリと目が合ったのをボクは今でも忘れない。

とても寂しくて寂しくて、その後(帰路)は全然覚えていない。多分大泣きしていたのだろう。ボクは小さい頃、よく泣いていた。

今でも道端で黒猫を見つける度に、あの時の猫たちを思い出し、涙が溢れそうになる。
あのときを境にボクは猫とお話できなくなった。


猫たちへ。
ごめんなさい。ゆるしてください。ほんとうにごめんなさい。


京都でも神様とお話してきます。

同じカテゴリー(訓練実施運営責任者)の記事

Posted by yukihiro at 2011年02月09日   02:27
Comments( 3 ) 訓練実施運営責任者
この記事へのコメント
今日は面接…お疲れさん!!!

京都に、行ってパワーもらって来て…
俺の分も(笑)

看板のデザインもう少し時間かかるかも(汗)

近いうち、事務所に遊びに行くね!!!
では、では、
Posted by TropicalHouseBigC at 2011年02月10日 03:02
ありがとう大志。
いろいろ待ってるね笑。
Posted by yukihiroyukihiro at 2011年02月10日 06:11
いつも一生懸命、お疲れ様です。
名刺にアドがあったので、訪問してみました~^^
その状況が「人間のこども」には
どうしようもできないこと~って、
ねこたちも理解してると、ワタシは思います^^。

そして、上原さんがあやまってることも、
ねこたち(とくに親ねこ)に伝わってると思います^^

人間とともに暮らす動物たちは、
人間以上に飼い主のことを思っているからです☆

笑われるかもしれませんが、
わたし真剣にそう思ってます(笑)
いいんです、笑いたいひとは笑っとけば^m^
Posted by youko at 2011年05月18日 23:44
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。